自己満

 

今月の書作品ができあがってきました。

まずはこちら、漢字かな交じり部門です。

f:id:koringofumufumu:20210617212103j:plain

~夜(よ)くだちの雨をば避(よ)きて土廂(どひさし)の下の敷砂に蛍ひかれり~

                                (岡麓)

漢字のみの作品より力を抜いて、楽しく書くことができました。

先生に見せたら「蛍」が絶妙な擦れ具合で良いと褒められました!

やったね。

 

次は漢字古典臨書部門の隷書です。

f:id:koringofumufumu:20210617213112j:plain

こちらは半紙に5文字の作品で、乙瑛碑というものの一部です。

隷書(れいしょ)というものは筆の入れ方、止め方が独特なので慣れるのにちょっと時間がかかりました。

 

漢字かな交じりも隷書もこれまでやったことがなかった部門ですが、それなりに書けたかな・・・と自画自賛気味です。

 

これからも色んな文字を書いて、自分の幅を広げていきたいです。

 

See you!