あーあ、疲れた。そんな時の楽しみ!!

今年の6月は気温も湿気も増したのに、マスクが外せない毎日。

少し動いただけでも何だか疲れを感じるのは私だけでしょうか。

 

仕事から帰ってどっぷり疲れた私にちょっとした楽しみを与えてくれるには・・・こちら。

 

f:id:koringofumufumu:20200602223925j:plain

 

ビールとかワインなどのアルコールですが、本日は久しぶりにドイツのヴァイツェンビールを頂きました。

容量 500m。

原材料 大麦麦芽、小麦麦芽、ホップ、酵母、水

アルコール度数 5.5%

 

ドイツビールと言えば、のどごしよりも味わいを感じながらゆっくり飲むもの。

本日のヴァイツェンビールはどこかフルーティーな味わいで苦みが少なめだけど、ちょっとしたクセがあって味わい深かったです。

 

生き返りました。

 

そして本日のビールのお供は・・・こちら。

 

f:id:koringofumufumu:20200602224219j:plain

 

我が家の肉じゃがです。

 

今日もお疲れ様でした。

 

See you!