雨の日に思う事

その①

雨の日に外出すると髪はぼさぼさになるし、傘は邪魔だし、足元もぐちょぐちょで洋服も濡れて臭くなるし・・・とマイナスな事ばかりを考えていた昔。何で出かける時に限って雨なんて降るかな~と自分の運の悪さを恨んだ。

 

その②

しとしとと雨が降り続き、気温も上がらない日。

いつもの部屋もどこか薄暗くて気分も上がらない。

天気のせいなのかホルモンバランスが原因か、何かをする気力も出せない。

何か・・・すべての事に疲れたような感じもする。

何もやりたくなくて、食べて、寝て、髪をいじる。

少しでも動かなきゃと思いつつも、体はやっぱり動かない。

 

その③

雨の音で目が覚めた。

今日は仕事がお休み。なぜかいつもよりも早起き。

雨音を聞きながら、今日は静かに何をして過ごそうかと考えるのが好き。

読み途中の本でも読もうか、一筆何かを真剣に書いてみようか、それともしっとりピアノを弾いてみようか・・・・。

でも洗濯、掃除、買い物はどうする・・・まあ今日は程ほどでいいか。

雨の音をゆっくり楽しみたい。

 

その④

しかし大雨となると時に凶器となって、街を飲み込み、人の命も奪う。そんなに集中攻撃はしないでおくれ。。。

 

f:id:koringofumufumu:20200706230835j:plain

 

See you!