ちょっと贅沢な一人の時間

一日中ずっと雨。

気温も上がらずいつもよりもう一枚羽織るものが必要な肌寒い日は、仕事が終わるとどっと疲れを感じて仕方がない。

 

そんな日の帰り道、どこまでも落ちていくテンションを少しでも上げたくて行く所がある。

それはデパートのお寿司コーナー。

雨の中お持ち帰りをするのは少し面倒だけど、値引きが大胆になるので楽しみな所になった。

 

 

電車を降りていそいそとデパートへ!

お店の奥へ奥へと進み・・・見えてきたお寿司コーナー。

既に人がたかっていて何を買おうか迷っている。

そんな中、今回私はあまり悩まずに勢いよく一つの商品を手にした。

それがこれっ!

 

f:id:koringofumufumu:20201012123928j:plain

 

量を見ると二人前なのかも知れないが、今回は私一人用。

ネタはそこまで豪華でないような気がするけれど、「半額」シールに負けた。

この量を独り占めすることに、小心者の自分としては罰当たりのような気がして落ち着かなかったが、

寿司を目の前にして遠慮なくパクパク食べてしまった。

今回はエビが美味しかった。

 

 

久しぶりのお寿司でテンションがいい具合に上がり、雨の日の疲れもどこかへ無くなった。

心身ともに満足。

一人贅沢、時には必要だな!

またいつかできればな。

 

See you!